長文が時間内に読み終わらない意外な盲点とは?

こんにちは!トオルです。

 

あなたは英語の試験でこんな経験はありませんか?

 

f:id:wasedan:20191028104834j:image

 

・時間が足りない

・焦って英文が頭に入ってこない

・パニックになって適当にマーク

 

1度はあると思います。

 

「頑張って単語も文法も長文演習もやったのに...」

と疑問に思っているでしょう。

 

様々な原因が考えられるのですが、真っ先に疑うべき

ものがあります。

 

 

それを徹底しないと、あなたはいつまでも英語の試験

で時間が足りなくなり、大きく失点してライバルと大

差をつけられてしまいます。

 

 

しかし、それを徹底すればあなたは英語の試験で時間

が余り、余裕で見直しまでできるようになります。

 

 

それは何かというと...

 

 

 

   単語を見た瞬間に

   意味が思い浮かぶか

 

 

 

ということです。

 

単語を見たら、0.1秒で意味を答えられるように

ならないといけません。

 

英文の中でもその速さを求められるからです。

 

f:id:wasedan:20191028105813j:image

 

単語の意味を思い出すのに何秒もかかってしまうと、

トータルで致命的な時間のロスになります。

 

そのため、あなたが今すぐやるべきことは

 

 

 

単語帳の単語を見た瞬間に

意味が思い浮かぶかテストする

 

 

 

ということです。

 

使い終わった単語帳でも良いです。

1ページの1単語目から順番にテストしてみて下さい。

 

一瞬で意味が思い浮かばなかったら最初からやり直し

です。

 

これを繰り返すことにより、あなたは単語を一瞬で

アウトプットする力が身につきます。

 

長文を読む速度もどんどん速くなり、試験時間にも

余裕が出てくるのです。

 

今すぐ試してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!