受験期に絶対やってはいけないこと

こんにちは!トオルです。

 

突然ですが、あなたの今の体調は万全ですか?

 

特に冬になってくると、冷え症や風邪による発熱など

のリスクも上がります。

 

直前期は今まで以上に頑張りたくなりますよね。

 

しかし頑張りすぎて体調を崩してしまっていませんか?

 

f:id:wasedan:20191028131701j:image

 

体調を崩すと一気に勉強効率が落ちてしまいますよね。

 

今回は、受験期にやりがちなNG行動を教えます。

 

これをやってしまうと、あなたは気付かないうちに

勉強の質が落ち続け、大きく損することになります。

 

しかし、これをやらないようにすればあなたは常に

万全の体調で勉強に臨むことができて、勉強効率も

大きく上がります。

 

そのやってはいけないこととは...

 

 

 

睡眠時間を削る

 

 

 

ということです。

 

 

心当たりはありませんか?

 

「寝てる時間がもったいない。もう1時間頑張ろう!」

 

と睡眠時間を削ったことが1度はあるはずです。

 

しかし思い出してみてください。

次の日の勉強中に眠くなりませんでしたか?

 

f:id:wasedan:20191028132125j:image

 

これでは意味がありません。

僅かな勉強時間と引き換えに、翌日の勉強の質を

犠牲にしています。

 

あなたが今日やるべきことは

 

 

 

いつもより1時間早く寝る

 

 

 

ということです。

どんなにやりたいことがあっても、次の日に

早起きして終わらせましょう。

 

f:id:wasedan:20191028132405j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!