英語をゼロから始めて早稲田に合格する方法を期間限定公開!

僕のブログへ、ようこそ ====英語を伸ばしたい早稲田受験生専用==== 心の準備はいいですか? どうしても早稲田に行きたい…! だけど英語が苦手で受かる気がしない... そんなあなたへ贈る、 唯一最強のメソッドが 完成してしまいました。 偏差値41の…

本気で早稲田を目指すあなたへ

僕のブログへ、ようこそ ====本気の早稲田受験生専用==== 心の準備はいいですか? どうしても早稲田に行きたい…! だけど勉強の進め方が分からない... そんなあなたへ贈る、 唯一最強のメソッドが 完成してしまいました。 偏差値41の部活バカだった…

「あれ?どこにメモしたっけ?」を確実に防ぐ裏技

こんにちは!トオルです。 あなたはこんな経験はありませんか? "これはどこかにメモったけど、どこだっけ?" 1度は絶対にあると思います。 今回は、自分が欲しい情報をすぐに引き出せる ようになる方法を紹介します。 この方法を知らないと、あなたは ・試…

〇〇の使い方を変えるだけで早慶の正誤問題を瞬殺する方法

こんにちは!トオルです。 あなたは日本史・世界史の正誤問題は得意ですか? ...苦手ですよね。 「一問一答なら完璧なのに...」 「早慶の正誤問題に太刀打ちできない...」 「全部正解の文に見えてくる...」 どれも経験があるのではないでしょうか? 今回は、…

これをできるか否かが合否の分岐点

こんにちは!トオルです あなたは "解説を読んでも結局分からなかった" という経験はありませんか? 僕も受験期時代はよくありました。 特に過去問は、解説が詳しくなかったり、 そもそも載っていないこともありますよね。 今回は、 そんなときの対処法を紹…

誰もが必ず持っている〇〇を使うだけで、ド忘れが激減する

こんにちは!トオルです あなたはこんな経験はありませんか? "頑張って先生の話をメモしたのに、全然覚えてない" 1度は絶対あるはずです。 今回は、たった1つの工夫で驚くほど記憶に残るよう になるメモの取り方を教えます。 この方法を知らないと、あなた…

自動的に苦手分野がなくなっていく超簡単な方法

こんにちは!トオルです。 あなたは苦手教科や分野はありますか? おそらく1つはあると思います。 「英語長文が苦手...」 「日本史の近現代が苦手...」 「現代文の随筆が苦手...」 挙げればキリがないでしょう。 今回は、苦手分野との向き合い方について教…

モチベーションがMAXになる意外な勉強場所

こんにちは!トオルです。 あなたは普段どこで勉強していますか? ・家 ・学校や予備校 ・図書館やカフェ など様々な場所が思い浮かぶと思います。 しかし、だんだん同じ場所で勉強することに 飽きてきたことはありませんか? 今回は、そんなあなたにとって…

確実かつ簡単に、自分に合った参考書を見つける唯一の方法

こんにちは!トオルです。 あなたは参考書選びでこんな経験はありませんか? 「参考書の種類が多すぎる」 「買った参考書が自分に合わない」 「もっと良い参考書があるのでは?」 と悩んだことは絶対にあると思います。 僕も昔はそうでした。 オススメされた…

休憩しても疲れが取れない理由

こんにちは!トオルです。 あなたは勉強の休憩時間に何をしていますか? ・仮眠をとる ・音楽を聴く ・甘いものを食べる この辺りが定番ですね。 しかし、こんな経験はありませんか? "休憩したのに疲れが取れない" だから「休憩が足りないんだ!」と休憩時…

なぜ難関大学を目指すべきなのか?

こんにちは!トオルです。 突然ですが、あなたは 「なぜ自分は受験勉強をしているのか?」 と思ったことはありませんか? 僕はありました。 「学歴なんてなくても良いのでは?」 「社会に出ても学力は関係ない!」 と自分に言い聞かせて、勉強から逃げようと…

受験期に絶対やってはいけないこと

こんにちは!トオルです。 突然ですが、あなたの今の体調は万全ですか? 特に冬になってくると、冷え症や風邪による発熱など のリスクも上がります。 直前期は今まで以上に頑張りたくなりますよね。 しかし頑張りすぎて体調を崩してしまっていませんか? 体…

長文が時間内に読み終わらない意外な盲点とは?

こんにちは!トオルです。 あなたは英語の試験でこんな経験はありませんか? ・時間が足りない ・焦って英文が頭に入ってこない ・パニックになって適当にマーク 1度はあると思います。 「頑張って単語も文法も長文演習もやったのに...」 と疑問に思っている…

合格したければ〇〇を支配せよ

こんにちは!トオルです。 あなたは家で勉強に集中できますか? 家で勉強していると、集中できない... という経験は絶対にあるはずです。 図書館やカフェに行って勉強した方が集中できる 場合が多いでしょう。 しかし、家で勉強に集中できないと... ・勉強時…

9割の受験生が陥る直前期の罠

こんにちは!トオルです。 突然ですが、 あなたが今日やった勉強を思い出してください。 その勉強は何を目的にやったのか全て説明できますか? 恐らく全ては説明できなかったのではないでしょうか。 ・周りもやっているから ・この時期は一般的にこれをやる…

文化史を得点源にする最強のツールとは?

こんにちは!トオルです あなたは 日本史・世界史の文化史は得意ですか? 苦手ですよね。僕も昔はそうでした。 ・そもそも覚える量が多すぎる ・覚えてもすぐに忘れる ・紛らわしい用語が多い など文化史に関する悩みはつきものです。 「もう文化史から逃げ…

本気で逆転合格したいなら真っ先に捨てるべきもの

こんにちは!トオルです。 あなたは学校の授業中に内職をしていますか? ・内容が自分には簡単すぎる ・受験に関係ない無駄話が多い ・自分で勉強した方が効率が良い などの理由で内職をしているのではないでしょうか? 結論を言うと、よほどの進学校でなけ…

誰もがスマホに入れてる〇〇アプリで勉強効率を飛躍的にUPさせる裏技

こんにちは!トオルです。 突然ですが、あなたは 模試では集中できるのに 普段の勉強では集中できない という経験はありませんか? 普段の勉強では模試に比べて緊張感がない のでどうしても気が緩んでしまいますよね。 このような勉強を繰り返していると、参…

記憶の定着率が3倍になる斬新な模試の復習法

こんにちは!トオルです あなたは模試を受けたあと どのように復習すれば良いか分からない! という経験はありませんか? 今回はそんなあなたに、 とっておきの復習法を伝授します。 この方法を知らないと、あなたは 模試の活用法が分からず判定に一喜一憂し…

〇〇を勉強に取り入れるだけで、面白いくらい古文が得点源になる

こんにちは!トオルです! あなたは古文が得意ですか? 単語や文法を丸暗記して模試を受けるも、 いざ古文の文章を前にして頭が真っ白に… 頑張って一文一文訳しながら読むと、 そこには現代人の理解できない世界が 広がっていて… 一度はそんな経験をしたこと…

受験が不安でない人は受験に落ちる!?

こんにちは!トオルです! 秋や冬頃になると、受験が不安で泣きだす人がいます。 僕も受験期は毎日が不安との戦いでした。 あなたはどうですか? おそらく同じように不安で仕方ないと思います。 「もう受験なんかしたくない…」 と一度は考えたことがあるはず…

【スマホを手放せない怠惰な受験生専用】ベッドで1日3時間スマホをいじるだけで成績が急上昇し、夢の早稲田合格を勝ち取って「いつ勉強してた!?」と周りから驚かれた卑怯な勉強法

はじめまして! 突然ですが、あなたはなぜこのサイトを 訪れたのですか? ・せっかく受験をするならトップの大学を目指したい! ・どうしても早稲田のあのサークルに入りたい! ・早稲田受験を馬鹿にしてきたアイツを見返したい! 様々な理由があると思いま…