モチベーションがMAXになる意外な勉強場所

こんにちは!トオルです。

 

あなたは普段どこで勉強していますか?

 

・家

・学校や予備校

・図書館やカフェ

 

など様々な場所が思い浮かぶと思います。

 

しかし、だんだん同じ場所で勉強することに

飽きてきたことはありませんか?

 

今回は、そんなあなたにとっておきの勉強場所を

伝授します。

 

その場所を知らないと、

 

・毎日の勉強がマンネリ化

・刺激が足りない

・モチベーションが頭打ちになる

 

といったことに悩まされ続けます。

 

 

しかし、その場所を知っていれば

 

・新鮮な気持ちで勉強できる

・マンネリ化した勉強への刺激になる

・モチベーションが最高潮に達する

 

などのたくさんの良いことが起こります。

 

そんな場所知りたくないですか?

 

その場所とは...

 

 

 

"自分の志望校のキャンパス"

 

 

 

です。

 

 

 

f:id:wasedan:20191103233900j:image

 

 

 

僕は受験生時代、よく志望校の早稲田大学に行って

勉強していました。

 

実際にキャンパスの中を歩き、ベンチで単語暗記など

をしていました。

 

これは本当におすすめの方法です。

 

自分の志望校が目の前にあるので、モチベーションが

MAXになります。

 

集中力が切れそうになったら、しばらくキャンパスの

中を散歩して脳をリフレッシュさせましょう。

 

モチベーションが低いときにこの勉強法を実践すると、

驚くほど簡単にモチベーションが回復します。

 

今すぐあなたがやるべきことは、

 

 

 

自分の志望校のキャンパスで

勉強する日を1日決める

 

 

 

ということです。

 

 

f:id:wasedan:20191103233942j:image

 

キャンパスが遠すぎてどうしても行けない場合は、

別の大学のキャンパスでも良いです。

 

大学という非日常の空間で勉強すること自体に

意味があるからです。

 

このように勉強場所を工夫することで、うまく

モチベーションを保っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!